まったり〜 Life♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画のはしごしちゃいました^^

<<   作成日時 : 2005/06/01 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は近くのシネコンがファーストデー&レディースサービスデーと言うことで
見たかった映画をまとめて観てきました。

第1作目は「ザ・インタープリター」です。
ニコール・キッドマン&ショーン・ペン出演で、
国連で通訳の仕事をしているニコール・キッドマンが偶然要人暗殺計画を
耳にした事から事件が繰り広げられます。
その事から、暗殺を阻止するために送られた
シークレット・サービス役にショーン・ペン。
ニコール・キッドマン、ショーン・ペン両役とも過去に暗い影があります。
過去が事件の大きな鍵となります。
なかなか緊迫感があり、あっという間に時間が進みました。

第2作目は「クローサー」です。
ザ・インタープリターとは打って変わって、大人の恋愛模様を描いた作品です。
出演はジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェンといった
豪華な顔ぶれです。
この作品はもともと戯曲で、世界中の舞台で公演されているものを映画化したものです。
映画の流れは舞台と言った感じでした。
ストーリーは4人の男女が色々な形で関わり合います。
恋愛における嘘と真実が絡み合います。
愛し合っている時の気持ち、裏切られた時の気持ち・・・
この作品は見る人の恋愛経験によってとらえ方がまったく変わってくると思います。
私の恋愛経験は・・・内緒にしておきましょう(^_^;

余談ですが、アンナ役は当初ケイト・ブランシェットが決まっていたのですが
彼女が第二子ご懐妊ということで、ジュリア・ロバーツに変わったそうです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まだまだ韓流かな(^_^;
今日、「僕の彼女を紹介します」をレンタルしました。 個人的に「猟奇的な彼女」が好きなので、スタッフ、主演とも同じと 言うことでちょっと期待。。。 ファンタスティック・ラブストーリー&コメディと言った感じでしょうか。。。 猟奇的の方は内容がはちゃめちゃで「遊んでるなぁ」と 言う部分が多くておもしろかったんだけど、 僕の彼女の方は、確かに主人公の性格・行動ははちゃめちゃな部分はあるけど ちょっとラブストーリーの方向が強かったかな。。。 日本の映画で言う竹内結子系の映画って感じで... ...続きを見る
まったり〜 Life♪ MIRROR
2005/06/01 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画のはしごしちゃいました^^ まったり〜 Life♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる