アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとり言」のブログ記事

みんなの「ひとり言」ブログ

タイトル 日 時
ももこ&ごんべえのイラスト NEWバージョン!
ももこ&ごんべえのイラスト NEWバージョン! ただいま、イラストレーターの勉強をしながら チクチク、作品を制作しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 18:21
ごんべえのイラスト
ごんべえのイラスト ただいまイラストレーターの勉強に 励んでおります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 22:15
イラストレーターの勉強始めましたw
イラストレーターの勉強始めましたw WEBの勉強を初めて1ヶ月半が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 20:59
キリンカップに行ってきましたw
キリンカップに行ってきましたw 昨日の6月1日 キリンカップサッカーを見に 東北電力ビッグスワンスタジアムへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 20:49
やっぱ雨女・・・
やっぱ雨女・・・ こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 12:58
ブログデザイン変更
ブログデザイン変更 ご無沙汰しております。 またまた更新をサボっておりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 13:55
赤ちゃん返り??
赤ちゃん返り?? 最近、甥っ子が産まれ、 3歳の姪っ子がプチ赤ちゃん返りに なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 12:18
東京ぶらり旅
東京ぶらり旅 今年、初ブログです (いつものまったり更新ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 23:03
「帰ってきた 新潟わんこ大好き!!」
「帰ってきた 新潟わんこ大好き!!」 届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 21:09
最近のお気に入りの日本酒
最近のお気に入りの日本酒 私が最近はまっている日本酒です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:19
紅葉狩り in 弥彦公園・もみじ谷
紅葉狩り in 弥彦公園・もみじ谷 晩秋を迎え、今年の新潟地方の紅葉も、 そろそろ終演に近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:17
秋のお散歩 〜紫雲寺記念公園〜
秋のお散歩 〜紫雲寺記念公園〜 すっきりとした秋晴れが続いてる新潟地方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 13:06
秋の行楽 〜山形へ〜
秋の行楽 〜山形へ〜 またまた久々の更新です。 (いつも出だしは同じような・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 22:06
お花見へ♪ 〜五泉市・村松公園&新潟市・鳥屋野潟スポーツ公園〜
お花見へ♪ 〜五泉市・村松公園&新潟市・鳥屋野潟スポーツ公園〜 新潟市は今が桜の満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 21:40
お花見へ♪ 〜上越市・高田公園〜
お花見へ♪ 〜上越市・高田公園〜 新潟でも、あちこちで桜が開花しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 20:58
ごんべえと「権兵衛」
ごんべえと「権兵衛」 2月5日(金)の新潟日報に掲載されていた記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 20:47
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今更ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 15:14
あまりにもおいしかったので
今日、ベーコンとソーセージとハムと豚肉の薫製をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 18:38
今年のボジョレーヌーヴォー・・・
今年もボジョレーヌーヴォーが解禁になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 18:27
宮本笑里さんのリサイタルへ
宮本笑里さんのリサイタルへ 今日、ヴァイオリニストの宮本笑里さんのリサイタルへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 00:52
幻の酒
幻の酒 地元でもなかなか入手出来ず、これぞ「幻」と言われているお酒を 知り合いから頂きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 19:41
久々に高いお酒
久々に高いお酒 私にとって、嬉しい頂き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/19 23:50
ごんべえ2周年記念
ごんべえ2周年記念 今年初ブログです。 2009年になってから、1ヶ月近くが過ぎてから言うのも何なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/26 01:18
あっというまに年末・・・
あっというまに年末・・・ またまたブログの更新をサボってしまい 気づいたら12月一度も更新してなかった・・・ クリスマス も終わり、すっかり年の瀬って感じです。 このままサボりっぱなしで今年のブログを終わらせてしまうとこでした・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/26 23:59
犬肥ゆる秋・・・
犬肥ゆる秋・・・ 秋も深まり紅葉も各地で見頃を迎えた季節になりました。 また収穫の季節でもあり、色々なものがおいしいw  どうしても、食欲が湧き出てきます^^ みなさん、食べてますかぁ〜〜〜!! (私の食欲は秋とは関係ないかも・・・滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 09:06
忠犬?? ももこ
忠犬?? ももこ ももこは私がお風呂に行くと、決まってこんな感じで 部屋の入り口にいるんですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/10 22:59
「容疑者Xの献身」観てきました
「容疑者Xの献身」観てきました 気づけばもう10月・・・ またまたブログの更新が止まっていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 12:46
護摩堂山 あじさい園
護摩堂山 あじさい園 護摩堂山のあじさい園(新潟県田上町)へ行ってきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 13:19
やられてしまった・・・(×_×)
何をやられてしまったかと言うと。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 06:20
久々にデミオの燃費について
最近、馬か犬ネタばかりだったので、 ちょっと車の話題も^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 22:42
これも異常気象のせい??
毎年、我が家の周りでは春になると ニャンコちゃんたちのさかりの声が 響き渡っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 02:57
原因は・・・やはりあの番組かぁ・・・
今日、いつもの通りスーパーへ買い物に行き、 納豆を買おうと思ったら・・・ 納豆コーナーは見事にスッカラカン!! 今までこんな光景見たことないぞ@@ 別のスーパーへ行っても同様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/15 17:22
タイヤ交換
私が住む、新潟にもそろそろ初雪の気配。 日曜日あたり雪マーク・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 22:00
ZARD Golden Best
本日、ZARD 「Golden Best」とZARDプロモーションビデオ(PV集)DVD 「ZARD Le Portfolio 1991-2006」が届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 01:33
もも缶
友人から「もも缶」というマンガ本を薦められました。 どうも、私とももこ(=お嬢の本名)の様子そのものだそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:03
ZARD デビュー15周年 貴重なDVD発売!
ZARDのデビュー15周年 究極のBEST ALBUM 「Golden Best 〜15th Anniversary〜」 10月25日に発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 00:39
ZARD デビュー15周年 究極のBEST ALBUM発売!!
ZARDのデビュー15周年 究極のBEST ALBUM Golden Best 〜15th Anniversary〜が 10月25日に発売されます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 00:32
ピラティス挑戦!
今日から、市主催のピラティス教室に通い始めました。 昨年、DVDなどを見てちょっとだけやってみたのですが、 良く判らずすぐにリタイヤしてしまったので、この機会にきちんと習おうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 00:24
デミオ・・・ 点検ミスか・・・??
デミオを購入した際、オプションでHIDにしました。 確かにハロゲンよりは力強い明るさなのですが、 光が手前でスパッとカットされて遠くまで飛ばないなぁと思っていました。 視力が悪い私にとっては、かなり怖い・・・;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 23:30
世間は狭いですね〜〜
昨日、新車の1ヶ月点検(すでに1000km越えたのだ・・・)のため ディーラーへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 17:25
犬の幼稚園「初登園」
昨日、我が家のお嬢の幼稚園初日でした。 初日と言うことで、家での犬の様子やしつけで困っている事など 訓練士さんと約15分くらいカウンセリング。 その後、園児?園犬?たちとご挨拶。 我が家のお嬢は、嫌がる素振りもなく他の犬たちと 挨拶が出来てホッと一安心(^_^; 小さい時から、お友達のMダックスと遊ばせていたのが良かったのかも^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 16:35
NHKのブログ・・・
以前「NHK徴収員とのやり取り」と言う記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 00:41
犬の幼稚園
私の住んでる近くに、犬の幼稚園があるという話を聞き、 早速、連絡をとって話を聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:37
酒蔵見学&試飲会
新潟県小千谷市にある「新潟銘醸」の酒蔵見学会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:22
お嬢!良くできましたw
最近、すっかりお嬢(M.ダックスフンド)ネタばかりになっています(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 22:44
越後さむらい
久々の更新です(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 01:02
お嬢(Mダックス)、生後6ヶ月
我が家のお嬢(ミニチュア・ダックスフンド)も生後6ヶ月を向かえました。 体重も4キロとだいぶ大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 03:12
携帯電話
先日、携帯電話をトイレに落としてしまい見事水没・・・;; FOMAに機種変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 15:15
ちょこっと東京小遊
今週、出張で東京に行ったので空いた時間で上野公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 22:08
お・・・お嬢が〜〜!!
我が家のお嬢(ミニチュアダックス牝・5ヶ月)に事件が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/07 23:11
新年あけましておめでとうございます
歳のせいか・・・ 新年を迎えるたびに1年が早く感じてしまいます(^_^; 皆様はよいお年を迎えているでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 00:57
初期不良交換・・・いつもの事だが・・・
先週、2980円のDVDプレイヤーを購入したのですが・・・ 早送りしてたら画面がフリーズし・・・ そのまま、ローディング不能になってしまいました。 多分、ピックアップがずれたのでしょう・・・;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:41
お嬢(Mダックス牝)が来てから1ヶ月経過
お嬢が我が家に来てから1ヶ月。 日に日に可愛さが増してきます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/26 02:35
我が家に犬がキタ〜w その後
我が家にミニュチュアダックスの子犬が来てから1週間経ちました。 次第に環境に慣れて来たのか、毎日ワンパク振りを発揮してます(^_^; おかげで私の手は甘噛の後だらけ・・・ まだ子供なので、噛むというよりジャレてる感じですね。 大きくなる前に治さなくてはならない癖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/30 21:38
我が家に犬が来た〜w
随分と更新サボッてました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/23 15:27
肉体改造・・・まだまだ途中・・・
肉体改造を始めてから1ヶ月が経ちました。 しかし・・・体重は未だ減らず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/13 21:44
NHK徴収員とのやり取り
今日、NHKが視聴料支払いのお願いに来ました。 徴収員とのやり取りをご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/09 19:06
肉体改造・・・途中経過
以前の記事で肉体改造しなくてはと書きましたが 何とか1週間目突破です。 一応、毎日せっせとバランスボールやったり 週に2日ほど体育館でトレーニングマシーンをやったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/17 22:25
病院で見た光景
病院の採血室で見た光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/12 00:07
運転免許証更新
昨日、運転免許証の書き換えに行ってきました。 今回もめでたくゴールド免許w 運が良いだけだったのかもしれませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 06:07
寒冷じんましん;;
寒くなってくると出てくる「寒冷じんましん」。 今年も、もうそんな季節かぁ・・・ 日ごとに深まる秋を、じんましんで感じでしまうなんて 悲しい体質です(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 23:29
むくみスッキリ?ドリンク
知り合いの方から「痩せるドリンクの作り方教えてあげるw」と言われ さっそく教授してもらいました。 どいやら、その方の知り合いが短期間で2キロほど 体重落ちたらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/22 13:53
携帯電話利用料金を考える・・・
ドコモが11月から新料金プランを開始ということで ただいま、プラン変更をしたら良いのか考え中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/18 21:49
口内炎について・・・ お医者さんへ行ってきました
「口内炎が治りません・・・」という記事で 貴重なご意見をたくさんいただきありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/15 06:14
公職選挙法違反
<公選法違反>高齢者に投票干渉の疑い 男女2人逮捕 横浜 高齢者施設の入所者に自民党候補者の名前を書いたメモを渡して投票させた・・・ (ニュース記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 05:34
衆院選 結果は自民圧勝
色々な意味で話題となった、第44回衆議院議員選挙も 昨日、投票日を迎え、即日開票が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 12:34
選挙戦もラストスパート
衆議院議員総選挙の投票日まで残すところ3日です。 テレビの報道や外を走る選挙カーも、より賑やかになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 13:17
ZARD NEWアルバム「君とのDistance」
ファン・クラブ会員としては、当たり前ですが NEWアルバム、さっそく購入しましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/07 04:45
コウモリ来訪・・・
昨日の夜、部屋の窓を少し開けていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 21:42
高級車
昨日8月30日に、トヨタがレクサス店をオープンしました。 テレビで紹介してたので、なにげに見てたのですが まぁ、私にはこんな高級車買えない&維持できないなのですが(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/31 10:31
口内炎が治りません;;
3ヶ月くらい前から、毎月どこか体を壊してます・・・;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2005/08/31 09:55
衆議院議員選挙の時にいつも思うのですが・・・
衆議院議員選挙の投票の時に 「最高裁判所裁判官の国民審査」ってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 05:46
今更ながらに、動画編集にはまる・・・
昨年、PCを新調し、「よ〜し!動画編集するぞ!!」と 張り切って買った動画編集ソフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 02:30
ビバオールの入手先です
通販でビバオールが買えるか製造元に問い合わせたところ 地方発送もしてくれるとの事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 14:53
ビバオール
ビバオール・・・ やっと見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/22 16:04
テレビ番組での討論の話・・・
先日、某ニュースっぽいワイドショーで 民主党の元党首K氏(お遍路した方)と 自民党の元金融担当大臣T氏が出演し 郵政民営化や総選挙のことなど色々討論??されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 19:56
久々に温泉へ行って来ましたw
今日、友達と近くの日帰り温泉へ行って来ました。 そこのお湯は、あがった後、肌がツルツルになり なかなかお気に入りの温泉なのですw ハイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 02:31
来ました来ましたww
以前、ZARDのファンクラブに入会したという記事を書きましたが 待ちに待った会報と会員証が、先日届きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/16 12:46
衆議院選挙・・・公認???
衆議院総選挙に向けて、あわただしくなってますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 23:57
衆議院解散・・・また選挙か・・・
話題的には、少し遅いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/11 08:17
背が・・・
この前、お医者さんで身長計ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/06 20:40
夏風邪中・・・
今日、起きたら喉が痛い・・・ カラダダルイ・・・ 体温計ったら37.5度・・・ やっぱり・・・;; 夏冬1回づつくらいは風邪で熱を出してしまいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/04 18:52
蚊アレルギー・・・ただいま絶好調・・・;;
今日、庭の水まきしてたんですが・・・ やはり・・・ 足に5カ所くらい、蚊に襲われた跡が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/03 19:11
スキャナ
仕事場で、ほとんど私専用に使わせてもらっているPCがありまして 今日、そのPCにスキャナ接続してもらいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/29 21:05
DVDメディアエラー!?
DVDを焼こうとDVD−RWをドライブにセット。 エンコードが終わり、次は書き込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 19:04
正しい日本語はどこへ行ったの・・・
今日、とあるテレビ番組を見ていて気付いたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/27 04:46
サッカー・・・一応結果載せておかないと・・・(^_^;
昨日、レアルvsヴェルディのハーフタイムにちょこっと記事を書きましたが、 皆さんは、結果はすでに重々ご承知だと思いますが 一応、結果・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 13:59
映画を見るつもりが・・・ ただいまサッカー見てます
夕飯前に「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」を見ていて、 続きは夕飯後にと思っていたのですが・・・ 民放入れたら、レアル・マドリードとヴェルディが試合やってる・・・ なんで??? スポーツ情報にはうといので、「まっ、いいか(^_^;」と言う状態で 試合を見始めました。 ただいま、前半終わって、ハーフタイムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/25 20:18
ZARDのアルバム・・・やっと・・・
以前にも書きましたが、ZARDのデビュー当時からファンです。 しかし・・・途中ちょっと聞かなかった時期もあり アルバムは全部持ってなかった・・・ ここ数年前から、またZARDの曲を聴き始めて、 改めていいなぁと思い、持ってないアルバムを全部揃えたくなりました。 持っていなかったアルバムを5枚ほど買い集め 先日、やっと全部揃いましたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 04:28
最近お疲れ・・・
ここ2週間くらい、仕事&暑さでお疲れ気味・・・ ブログの更新も少々サボっておりました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/16 20:49
再発・・・子宮筋腫
3年前に、子宮筋腫が見つかり、筋腫の摘出手術を受けました。 その時、目に見える筋腫を6つ摘出しました。 大きいので握り拳くらいの大きさのものがありました。 細胞レベルのものは、まだあるかもしれないと言われ それが大きくなるには数年かかると言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/12 02:28
念願のお線香
今年の初め、和食料理屋さんで焚いていたお香がすごく気に入り お店の人に銘柄を訪ね、地元で探したのですが 扱っているお店がない;; メーカーに私の地元で扱えるお店がないか教えてもらい やっと先日、手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 22:05
ZARDのファンクラブ入会!
ZARDのファンクラブ入会しました! (と言っても会員証はまだですが・・・^_^; ) デビュー当時からファンでしたが、ファンクラブ入会は初めてです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 19:36
蚊アレルギー・・・;;
もともとアレルギー体質なのですが、 夏場に一番困るのが「蚊アレルギー」です。 蚊に刺されると、普通はポチッてふくれる程度ですが 私の場合は、ヤブ蚊に刺されたくらい腫れて熱をもつんです。 ひどいときは、直径10pくらい腫れあがります。 今も、左足に5pくらいの腫れがあります。 お医者さんから処方されている、ステロイド系の軟膏と 貼り薬で治療中・・・ ひとつ治ればまたひとつ・・・ これから私にとってつらい時期の到来です;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/02 20:20
久々にファッション誌見ました
親戚の子が、ファッション誌に写真が掲載されたと言うことで さっそく、チェックにコンビニへ行きました。 ファッション誌読んだのって、数年ぶり(^_^; パラパラとページをめくっていくうちに、本の重さで手が疲れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 04:03
梅雨入りと喜んだ矢先・・・
1日中、降り続いてます・・・ しかも、大雨・洪水警報発令中でございます。 車運転してても、前見えません(×_×) やっと降ったと思ったら、降り過ぎ・・・ 確実に地球の気象はおかしくなってる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/28 02:16
雨だ!梅雨入りだ〜!
私の生息する地方は、今日梅雨入り宣言が出されました。 雨が降ってこんなにうれしいなんて(^_^; やっと暑い暑い6月から解放されました。 今日は朝から雨が降り続いて、湿気は多いが涼しいw お香で除湿をしつつ、雨の音を楽しんでます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 15:53
私の好きな音楽 BEST10【邦楽編】
共同企画第3弾! 前記事に引き続き音楽ランキングです。 今回は邦楽ランキングをしてみました。 なんだか・・・カラオケで歌う曲ランキングのような・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 20:13
私の好きな音楽 BEST10【洋楽編】
共同企画第3弾! 今回は 「私の好きな洋楽BEST10」 をやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/23 11:49
日本の心をたしなむ・・・
最近、無性に書道をやりたくて、数年ぶりに硯箱を引っ張り出しました。 半紙も用意して、いざ和の世界へ! ゆっくり墨をすりはじめて、1分後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 23:20
また行ってみたい場所 その2
その1では鎌倉を紹介しましたが、 今回は「乗鞍・上高地」をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 15:31
デザイン・・・実はテスト中(^_^;
色が見にくいとご指摘があったので、ちょいと言い訳(^_^; CSSはまだまだ宇宙語の世界で、ほとんど理解していなく 色も、自分で変わった場所がわかりやすいように 変えたので、デザイン性を無視しています。 これから、バックの色との兼ね合いなどを考えて 変えて行こうと思っていますので しばし、ご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 14:46
ZARD Song BEST10
ZARDのライブDVDを買ってから繰り返し観ています^^ 私はデビュー当時からZARDのファンです。 いままでZARDは、テレビ・ライブなどの活動は 行ってなかったので、こんなに長い時間映像で観るのは 初めてです。 あ〜〜、ライブ行きたかった;; 今度はしっかりお金貯めて行くぞw (って・・・今度はあるのかな・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/06/19 18:25
香りで梅雨を楽しむ
以前も投稿しましたが、私はお香が好きです。 私が生息する地方も、梅雨入りはまだなのですが 最近、雨が降ったりと湿度の多い日が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/17 14:57
ちょっとだけ変わったw
少しでもページのレイアウトを変えてみたいと思い、 こわごわCSS編集をいじってみました。 とりあえずはリンクの色だけ変えることが出来ました! これを変えるのに結構時間を要してしまった・・・(^_^; スクロールバーの色を変えたいけど どうも外部スタイルシートを優先に読み込んでしまい 変えられない・・・;; 大幅な変更はデザインプレートの「CSS編集用」を使わないとダメなのかな・・・ う〜ん・・・ もっと調べなくては(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 03:38
共同ブログ
お誘いがあり、お友達のブログに参加させて頂くことになりましたw こちらのブログとは、ちょっと違った事も書き込もうと思っているので 共同ブログの方も宜しくお願いいたします_(._.)_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/16 08:44
頭の中に・・・@@
なんとかブログをいじりたくて、HTMLやCSSの本やらページなどを 見ていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/15 23:17
やっと終わった・・・(^_^;
3日前に、知り合いの農家の方から大量の空豆をいただきました。 空豆大好きな私にとっては非常にうれしかったのですが・・・ 茹でて食べてるだけじゃなかなか減らない・・・ そんなに日持ちもしませんから、ネットで空豆料理を検索! 空豆とイカの塩炒め、空豆ご飯、空豆スープに無事変身を遂げ 私のお腹へと入っていきました。 実は空豆を使って料理をするのは初めてだったので これで3つ料理を覚えたぞww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/14 14:28
とうとう・・・
パンヤにも飽き、ゲームやる気0になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/13 20:34
安くなったのぉ〜
今日、用事で家電量販店に行ってきました。 買い物を済ませ、チラッとHDD&DVDレコーダーの値段を覗いたところ・・・ 東芝の某機種「48600円」・・・ 私は東芝のRD-XS30を使っているのですが、購入した2年前は8万円切ったら 超お買い得価格でした。 2年前と比べ、いかに普及しているということですね。 まぁ、安くなっても衝動買いをしたい気持ちを抑え帰ってきました。 まだまだ、家のレコーダーでも不自由してませんし^^ (ちょっと強がり・・・) レコーダーを買い換えるより、外付... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/10 20:08
DVDメディア・・・
今日3枚失敗しました;; 無事に焼けたのですが、ベリファイしたらエラーだらけ・・・;; やはり海外メディアはまだまだ当たりハズレが多いですね。 記録面の色素を見ても一目瞭然ですが、 海外メディアは国産メディアに比べて色素が薄いです。 無事に焼けても、少し時間が経つと読み取れなくなってしまうこともチラホラ・・・ 安い海外メディアだと、焼きの心配、保存の心配など何かとリスクが多いです。 最近は国産メディアも安くなったので、ケチらずに国産使った方がお得かもと しみじみ思ってしまいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 23:46
ひょえ〜〜!
数年ぶりに明るくなるまで飲んでしまった(^_^; お店出たのが朝5時・・・ すっかり明るくなってました^^ でも飲み始めが1時だったので、飲んでる時間としては短かったのですがね(^_^; しかし・・・4時間で焼酎720mlってやっぱ飲み過ぎなのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/08 12:18
待ちに待った!!! その後
早速、ZARDのLIVE DVDを買いました。 昨年、デビュー以来初のツアーを行ったのですが その模様を収めたDVDです。 十数年、コンサートを待ち続けた私でしたが、なかなか時間がとれなくて コンサートに行くことが出来なかったのでホント待ち遠しかった;; コンサート模様をたっぷり2時間収めてあるので 本当に楽しめた^^ 初回限定でオマケもついていたのでラッキーw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 12:06
待ちに待った!
ZARDのLIVE DVDが6月8日に遂に発売となります! 思えば昨年ZARDがLIVEを行ってからいつ出るんだろうと 首を長くして待ってました。 出るという話は聞いてましたが、HPでもなかなかふれなくて 少し諦めモードでした。 数年前に行われた船上LIVEはCD-ROMだったので あまり堪能出来ず・・・ DVDが手に入ったら、思いっきり堪能したいと思いますw What a beautiful moment ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/07 00:49
香しきかな^^
もともとお香が好きで色々焚いています。 お香は昔から香り意外にも、湿気をとる役目として親しまれています。 特にこれからの季節は梅雨などでじめじめしますので お香は最適ですw 最近のお香は、昔の線香臭いイメージとは違い フローラルや柑橘系などのさっぱりしたものや あまり香りがきつくないのが多いです。 私の最近のお気に入りは「伽羅」です。 でも・・・もったいなくてたまにしか焚けない(^_^; なので日替わりでさっぱり系のお香を焚いてます^^ アロマテラピーの効果もあるので、お疲れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 19:26
遊びで(^_^;
ライブドアのブログにも手を出しちゃいました(^_^; ブログといってもそれぞれ機能が違うので、なかなか勉強になります。 でもあちこち更新は手がまわらないので、メインはここです。 (exciteの更新を辞めたくらいですし・・・) ライブドアの「まったり〜 LIFE♪別館」は、またミラーになるかもしれません^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/06 13:41
寄席w
今日、日本香堂の爆笑寄席に行ってきました。 出演は、三遊亭楽太郎師匠、堺おさむ、昭和のいる・こいる、林家二楽さん。 最近の若手のお笑いよりは、落語や漫才の方が好きな私としてはうれしいメンバーw 物心ついいた頃から、毎週日曜日は笑点を楽しみにしていました。 テレビよりも実際のステージで見る方がおもしろさ倍増^^ 2時間たっぷり笑って、家へ帰ってからお土産のお寿司を食べて満足な1日でした。 (その後大福もぺろり^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 22:53
あああああああ!眞鍋かをりさんの部屋にも!
ぷーさんのぬいぐるみがある〜〜〜〜〜!!!! なんだかうれしくなってしまい思わずトラックバック! ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/02 02:59
anego
最近、水曜夜10:00からの「anego」にはまっております。 主人公と年が近い事もあり、会社での立場とか共感する部分が多々あります。 私も今の仕事は10年以上しておりますので(歳バレルがな・・・) すっかり後輩から「お局様」と呼ばれております(^_^; まぁ、私はそう呼ばれても悪い気はまったくなし^^ 「そこまで図太くなったか」と自分の成長度だと思っているノー天気な性格なもので^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 02:28
お知らせ
本日より、「excite」の方で書いておりました「まったり〜 LIFE♪」の 更新は停止いたします。 更新はこちらのブログのみとさせて頂きます。 今までexcite「まったり〜 LIFE♪」をご愛顧頂きありがとうございました。 引き続き「まったり〜 LIFE♪本館」の方もご愛顧頂きますよう お願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 08:25
悲しい;;
私の住む地域は、少し郊外なのでいまだにBフレッツが出来ません。 NTTに電話をして工事の予定がないか聞きましたが 年内の予定はないとの事;; ちなみにどこまでBフレッツが進んでいるのかと尋ねた所 私の使用している交換機以外はBフレッツのサービス開始してるとの事・・・ たしかにやっとADSLの47Mが対応になったばかりだが・・・ NTTや各プロバイダの光キャンペーンを指を加えて見てるだけです;; 今はADSLより光にしたほうが通信料安い場合もあるし・・・ 光電話にすれば、今NTTに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 12:36
CAT'S EYE
昔からと言うか、今でも好きなアニメは「CAT'S EYE」 今でもたまにビデオを観ています^^ 主人公の瞳にあこがれていましたねぇ^^ かっこいいお姉さんと言うか・・・(^_^; アニメでの瞳の声も好きだったのですが 戸田恵子さんが担当してたんです。 アンパンマンの時とは違いますが・・・(^_^; う〜ん・・・CAT'S EYEのDVDボックス欲しいなぁ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 03:38
リフレッシュ!
昨日、私の愛車が車検から帰ってきました。 5年目、85000qと言うことでかなり費用がかかるかとドキドキでしたが 思ったよりも安く上がってホッとしてます(^_^; 今回はオイル交換もお願いしたので、帰りの走りはすこぶる良好ww アクセルを踏んだ時に軽く吹き上がると気持ちいい! そこにつけて、天気も良かったのでなおさらでした。 あまりスピードを出しすぎないようにしなくては・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 02:21
懐かしい音楽・・・
最近、PCに向かいながらヘッドホンで音楽を聴いてます。 普段は車の中で聴くことが主で、車の中ではCDを交換するのも面倒で 同じCDばかり何度もぐるぐると言った感じで、運転の邪魔にならないように洋楽が主ですが、 たまには昔よく聴いてたCDなどを聴いてみようと、ケースの中をあさってみました。 杏里、ZARD、高橋真梨子、竹内まりあ、ユーミンetc・・・ (ZARDは今でも好きなのでたまに車の中で聴いております^^) 懐かしいww 何だか年齢がバレそうですが・・・(^_^; 多分、ここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 15:45
久々のMT気分w
私の愛車が今日から車検です。 5年で85000q・・・ う〜ん、かなり走ったなぁ・・・w そろそろ、ガタが来始めて来てるので、元気な姿で戻ってくるかな^^ 代車で来た車が、セミオートマでした。 もともとMT好き(今の車はATですが(^_^; )なので、 ちょっとMT気分を味わえておもしろいw 本当はMT欲しいけど、最近のMT車はスポーツタイプばかり・・・ しかも高い;; なかなか手が届きません・・・ 希望はランエボなんですけどね(^_^; ランエボで山道攻めてみたいですw ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 22:33
ジャッジ!
昨日のミネストローネのジャッジは・・・ ジャッジメントがミネストローネを食べた事がないので ミネストローネとしての判断は出来ないと言うことだったのですが 味は中の上くらいと、なかなか良い判断が出ましたw 私も食べて思ったのですが、野菜の旨みは出てたのですが もう少し甘みが加わるともっと良かったかな(^_^; 料理は作ってみることが大事です。 これから改良の余地大です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 02:30
愛エプ〜w
昨日の「愛のエプロン」 お題は「ロールキャベツ」と「ミネストローネ」でした。 ロールキャベツは作った事があるのですが、 ミネストローネはファーストフード店で1度しか食べた事ない・・・ そこで、こっそりネットでレシピを拝借して作ってみました。 まだ、試食タイム前なので、ジャッジは出てませんが 一応「上エプ」狙ってますw 爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 17:58
NHKキター! もう一言・・・
前記事を書き終わった後に、再度母と昨日のNHKが徴収に来たときの事を話しました。 その徴収員は「私たちの生活ができなくなります」と泣き落とし作戦に・・・ おいおい!ちょっと勘違いしてないか?! 私たちはNHK職員の生活費を払っているんじゃない! 視聴料は、あくまで番組制作のためのものじゃないの? NHK職員がそんな考え方だから、視聴料を不正に流用する事件が起こるのでは ないかと思います。 よりよい番組制作をして、その制作をした人が初めてギャラとして お金をもらうんじゃないの。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/12 17:51
NKHキター!
例のNHKの事件以来、視聴料の口座引き落としを数ヶ月前に 止めたのですが、やはりと言っていいかNHKの徴収の方が来ました。 私は留守だったので母が応対したのですが 事件の事があるからまだ払う気になれないと言ったら とりあえずは帰ったそうですが・・・ 私も皆さんの視聴料が私用に使われていた事は大変腹が立ったというか 「やっぱりな・・・」と呆れる気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 10:29
新たな挑戦??
美容院へ行ってきました。 いつもは友達の所へ行くんですが、たまには気分を変えようと思い 別の所へ行ってみました。 美容院を変えるのって、結構勇気が必要なんですけどね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/10 03:14
ゴシップ本など買ってみました(^_^;
昔からブラッド・ピットの大ファンの私w 今日、立ち寄った本屋でブランド・ピットの表紙が目に入りました。 タイトルは「ブラッド・ピットの結婚狂想曲」 奥さんと破局に至ったあれこれを書いてあるらしい。。。 フレンズも大ファンだったので奥様だったジェニファー・アニンストンも 大好きです。 ファンなのにこういう暴露本を買うなんてどうかとも思いましたが やはり興味はある(^_^; まださわりしか読んでいませんが、平日お茶でも飲みながら ゆっくり読むとします。 もちろん、ここに書いてある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 22:38
Victory!
昨日、初サッカー観戦に行ってきました。 アルビレックス新潟vs川崎フロンターレ戦です。 地元、アルビレックスが見事勝利を収め、初観戦は満足が行くものとなりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 00:56
昼の顔 夜の顔
当たり前の事かも知れませんが 花は昼間きれいに開いて、夜はちゃんとお休みしてるんですね^^ 今更ながら気付きました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 19:50
素朴な疑問
今、夕飯のカレーを作っています。 前から気になっているんですが、 アメリカ映画の食事のシーンでカレーを食べているのを 見たことないんです。 テイクアウトの中華やお寿司を食べているシーンは見ますが・・・ 日本でカレーは非常にポピュラーな食べ物ですが アメリカってあまり食べないのかなぁ・・・ 誰か教えて〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/02 15:48
最近・・・
最近パンヤも飽き気味に・・・ 気分転換に新IDでプリに入って、リカの隣りでちまちま狩りをしていたものの、 だ〜れもいない・・・ これまた、アンインストール・・・ フリフオンラインもやってみたものの、これも2日でリタイヤ。 プリは仲のいい友達がいたので1年近く続いたけど、 たしか、フレッツから本サーバーに変わったときは そのまま引退する人や、プリから離れた人も多かったので つらい時期がつづいたなぁ・・・ パンヤも大会に出てたりとかだと交流は持てないし・・・ 特定のゲームに飽きた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 10:53
(-_-)゜zzz…
うぅぅぅ・・・ 私の寝場所を占領された・・・ww いつも私の下敷きになって寝ているから 今日は仕方ないか・・・(^_^; この寝顔を見てると癒やされるww しかし・・・この寝相の悪さは、私譲りだな・・・ボソ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 01:55
のほほ〜〜んw
あまりにも天気が良かったので、ついでに布団干しも。 干した後のお布団って、太陽の香りがしていいですよねww 今日もぐっすり眠れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 16:26
ぐるぐる@@
我が家のぷーさんのぬいぐるみが汚れてきて(少し茶色く変色・・・) クリーニング屋さんに値段を聞いたら、3000円以上かかるって・・・ 2500円で買ったぬいぐるみ・・・クリーニングに買った以上のお金がかかるなんて・・・ これは、洗濯機で洗おうと、手洗いモードでぐ〜るぐるw 形も変形せずに、きれいに洗い上がりました! 今は、洗濯物の乾し場でのほほんと乾くのを待っておりますw きれいになっても、少しすると私のよだれで汚れているかも・・・(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 23:42
列車事故・・・
今日は1日、NHKで列車事故の様子を見てました。 初めは車と衝突して脱線したと言う一報でしたが 事故が明らかになるうちに、どうやら列車がスピードを かなり出していたらしく、それが事故につながったとか・・・ これから検証をしないと本当の原因は分かりませんが・・・ マンションに突っ込んで、原型をとどめていない車両。 初めは1両だけかと思ってましたが、もう1両下敷きになっているとか・・・ その車両に乗っていた人の救出はまだ始められないみたいで どのくらいの死傷者になるのか、恐ろしいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 19:26
と〜〜ふ
お土産で奥会津金山「玉梨豆腐茶屋」の お豆腐と味付おからと納豆を頂きました。 さっそく昨日の夕飯に賞味^^ 豆腐はいかにも手作りという感じで、色もほんのり青大豆の緑色。 こりゃ〜うまいだろうと期待大。 ・・・・・・・ 確かにおいしい方かもしれないけど、思ったよりも豆の風味がしない。 ちょっと物足りなさを感じました。 次におから。 う〜ん・・・甘い・・・ 納豆・・・(まだ食べてない・・・) (^_^; 買ってきてくれた友達には申し訳ないが、私の口には合わなかったようだ(^_^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 09:55
う〜ん・・・似合いすぎかも・・・
普段のお仕事はデスクワークが主なのですが 昨日、一昨日と2日間久々に体を動かす仕事でした。 (お掃除なのですが^^) 脚立を担いで、あっちこっちへと^^ ふと、ガラスに写った自分の姿を見ると・・・ う〜ん、似合いすぎ! 爆 私は、デスクワークよりも現場のお仕事の方がいいかも(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 04:30
なっぱw
今日、親戚の農家から「川ながれ菜」と言う めずらしい菜っ葉を頂きました。 おひたしにして食べたのですが しゃきしゃきとした歯ごたえで、甘みがありかなり美味ww スーパーや八百屋さんでは見かけませんが もし、見つけたら賞味してみてください^^ 家庭菜園をしている方は、種を買って自家栽培と言うのもいいかもw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 19:16
まさか@@
今日の夕飯は「越後もち豚」のロースカツ&ヒレカツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 21:15
う〜んと。う〜んと。う〜んと。。。 続き
昨日は、飲み会から帰宅後にブログを書こうかと思っていたのですが いつもより多くお酒を飲んでしまい、布団へ直行・・・(^_^; 年々、お酒が弱くなって行く・・・認めたくないが歳には勝てない(×_×) 現実を見つめて、体に合った飲み方をしよう・・・ボソ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 14:06
う〜んと。う〜んと。う〜んと。。。
何を書こうかな・・・ ふ〜む。。。 これからお出かけです。(飲み会だ!!w) やはりと言うか・・・ 私が動くときは必ず雨が降る。 単勝1.0倍と言われるほどの高確率(^^ゞ 雨乞いの際は、ぜひお声掛けくださいませw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 18:06
私の逸品! 第2弾
お待たせしました!(待ってないって・・・汗) 私の逸品 第2弾の紹介をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 21:56
また行ってみたい場所 その1
今年の初め、仕事で東京に行ったので その時、足を伸ばして北鎌倉に行ってきました。 昔からリゾート地よりも自然の中や、寺院が好きな私にとっては 北鎌倉は本当に良い場所でした。 あまり時間がなかったので、円覚寺、建長寺、明月院と3カ所を まわって来たのですが、その中でも特に気に入ったのが 明月院でした。 明月院は「あじさい寺」とも 呼ばれていて、 時期にはあじさいが咲き誇るそうです。 あじさい意外にも、色々な種類の花木が 植えられており四季を通して楽しめます。 北鎌倉のしっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/11 09:31
本当に当てにならなかった桜花賞予想^_^;
いあ〜〜 見事外れちゃいました^_^; そうそう、毎回当たらないものですね・・・ 言い訳ではありませんが・・・ アドマイヤメガミはスタートもいまいち、道中かかり気味でした。 位置取りも、本来の位置より前・・・ 本来、切れる脚を持っているので、次走に期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 19:21
当てにならない「桜花賞」予想w
GT予想、第2弾w 今回は明日の桜花賞です。 今日、福島競馬で1000万馬券が出てビックリ@@ 今までの最高405万を遙かに上回る記録!! いあ〜、ビックリでした@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/09 20:26
アザレア
昨日、出かけたついで花の鉢植えを買ってきました。 そこは、数多くの花木を扱っているところで 買わなくても気分転換に花を見に行くだけでも楽しい所です。 その中に、一際目を奪われた花がありました。 それは純白のアザレアです。 周りを見ると、あと一鉢! ダッシュで買っちゃいました^^ 花があると、部屋も明るくなるし心も和みますね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 14:07
久々に・・・
課金も切れると言うこともあり、持ってる装備を全部譲ろうと アプリをDLして、引退後、久々にプリへインしました。 懐かしい方に何人か逢えて話が出来たので本当によかったw 私の装備も無事に譲る事が出来て、これで全裸になりました^^ ウフフ 引退した時は、装備と多少のお金は残しておこうかなと ちょっと未練があったのですが、 離れてから1ヶ月経って自分の中で、プリに戻る気持ちが沸かないし プリの総合掲示板を見てると、トラブルが多いみたいで 残念ながら戻りたいどころか、もういいや!って言う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 00:50
今日の夕飯
今日は久々にマーボー豆腐を作りました。 お気に入りのお豆腐を使ったのですが 豆の味が強い豆腐だったので マーボーの味が豆腐に負けてしまって ちょっと失敗かな;; 豆腐自体はとてもおいしいので 明日は冷や奴で食べます^^ 明日も気温が高いと言うことなので、冷や奴にビール・・・ジュルル これで明日のメニュー悩まなくて済むなw (おかずは冷や奴だけかい^^) ちゃんと、あと数品作るのでご安心を^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 20:59
冬ソナ・・・ その後・・
2件のレンタルショップをはしごして 冬ソナ全巻借りて来ちゃっいました^_^; ただいま、小休憩中。 世の女性たちが「ヨン様〜!」と言って騒いでる気持ちが 分かるような・・・^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 16:57
冬ソナ・・・
BIGLOBEのストリーミング配信で「冬ソナ」の第1話が無料だったので 何気に見てたら、続きが気になって・・・うぐぐ;; こんなことなら、年末にBSでやってた冬ソナの再放送を 録画しとけば良かった・・・ 見たいと言う衝動を抑えられなさそうなので これから、レンタルショップに行ってこよっと!! ダ〜ッシュw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 09:59
目が・・・;;
今日は、天気が良くて気持ちいい・・・ やっと、雪国にも春が来たと言う感じです。 本来なら・・・ 天気が良いせいで花粉が多かった;; ここ数年間、抗ヒスタミン剤を飲んでいるので 昔ほどは花粉症ひどくならなくなりましたが 治る訳ではないので毎年恒例の結膜炎が出ちゃいました・・・ 私の花粉症は鼻炎よりも結膜炎の方が症状重いのです。 スギ花粉だけではないのでこれまたやっかい。 あ〜〜、目がかゆい(;>_<;)ビェェン 来週、眼科でステロイドの目薬もらってこよっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 23:18
むむむ・・・
今日は、パンヤの成績が最悪;; キャラクターの衣装や、クラブセットのなどのアイテムが増えましたが 衣装はこれと言って欲しい物はないし、クラブセットはレベルが足りない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 22:36
新たなる徘徊
前々からブログを作ってみたいと知り合いの方に頼まれていて 昨日、作り方を教えに行ってきました。 その方も、おもしろいお話を色々知っているので これからどんな記事が出るのか楽しみです^^ 私も、やっとブログ作成にも慣れて、色々いじり始めた次第です。 文章苦手な私としては、続くかどうか不安でしたが 今は、こうやって独り言を書くのが楽しくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 03:24
こちらの更新忘れてました;;
本家のエキサイトは随時更新はしているのですが こちらの方は、かな〜りサボリ気味でした;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 21:32

トップへ | みんなの「ひとり言」ブログ

まったり〜 Life♪ ひとり言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる